マジカアプリでデジタルクーポンをおトクに使う方法!マジカカードより便利!

ドン・キホーテは、いろいろな商品がディスカウント価格で購入できますが、「クーポン」を使うと更におトクにお買い物ができます。

 

「クーポン」はマジカ(majica)アプリのデジタルクーポンを使うことによって、簡単・便利に使えます。券売機の前に並ぶ必要もありません!

 

この記事では、マジカアプリでクーポンを使う方法をご紹介します!

 

■ドン・キホーテでのお買い物にマストハブ!■

ドン・キホーテでクーポンを使っておトクにお買い物をするのに、マジカドンペンカードは必須です。

 

\年会費無料&新規入会キャンペーン中!/
マジカドンペンカードの詳細をチェック!

 

マジカアプリでデジタルクーポンを使うメリット

 

マジカアプリでデジタルクーポンを使うと、次のようなメリットがあります。

 

  • ドン・キホーテでクーポン割引が受けられる
  • 店内の発券機に並ぶことなく、クーポンを取得できる
  • お店に行く前にチェック、事前にクーポンを取得できる
  • お会計の時、クーポンの読み取り不要

 

ドン・キホーテでクーポンを使えばおトクになると分かっていても、クーポン発券機の前で待つのが面倒だからあきらめたことはありませんか?

アプリを使えば、クーポンチェック・クーポンゲット・お会計、全てがラクになります。

 

マジカアプリを使う準備

 

マジカアプリでドン・キホーテのデジタルクーポンを使うのに必要な準備は次の3 点です。

 

  • マジカアプリインストール
  • マジカ会員登録
  • お気に入り店舗 /フォロー店舗の登録

 

アプリのダウンロード

 

マジカアプリは、Android版、iOS版両方あるのでお手持ちのスマホに合わせてまずはインストールしましょう。

        

 

マジカ(majica)会員登録

 

マジカアプリでクーポンを使うには、マジカ(majica)会員登録が必要です。

マジカアプリをインストール後、アプリ画面沿って情報を入力しましょう。

新規で会員登録するのに必要な情報は次の通りです。

 

パスワード設定(半角英数字8~20文字)
携帯電話番号(確認コード送信で本人認証)
性別
誕生日(登録後変更不可)
氏名
電話番号
郵便番号・住所
SNS連携(Twitter、Instagram)
記念日
ダイレクトメール受取有無
よく利用する店舗

 

マジカアプリによりmajika会員番号が割り振られます。

すでに普通のマジカカード(majica電子マネーカード)・マジカドンペンカード(クレジットカード)を持っている場合は、持っているカードのmajica会員番号を登録でき、住所などの情報を入力する必要はありません。

 

マジカカードを持っているのに新しく作ってしまった場合は、後から手持ちのカード番号と統合できるので安心です。

マジカアプリをインストールすると、自動的に、マジカカードをスマホ内に持っていると同じ状態になります。

 

よく利用する店舗・フォロー店舗の登録

 

「よく利用する店舗」「フォロー店舗」を登録します。

登録がないと、取得ができません。(クーポンの確認はできます)

 

「よく利用する店舗」の登録は1店舗で、インストール時・インストール後、どちらのタイミングでも設定できます。

「フォロー店舗」は、複数登録でき、「よく利用する店舗」以外に利用する可能性のある店舗を登録します。

 

クーポンの探し方

クーポンの内容は店舗毎に違うので、行きたいお店を選んでクーポンをチェックします。

クーポン情報は、

 

  • アプリ内「クーポン」画面で「よく利用する店舗」「フォロー店舗」のクーポンをチェック。一覧が見られる
  • アプリ内「メッセージ」に届く「よく利用する店舗」の「本日のおすすめクーポン」をチェックする
  • ドン・キホーテの店頭で、「majica会員価格」になっている商品を見つける

 

ことで入手できます。

お店に行く前に、今日使えるクーポンをチェックできるのがいいですね。

クーポンを探すのが面倒な時は、お買い物最中に見つけたものが「majica会員価格」になっている時に、クーポンを取得するという方法もありです。

スマホを取り出して、クーポンをゲットしましょう。時短のために、クーポンは「カテゴリ」別に探すのがオススメです!

 

クーポン取得方法

 

使いたいクーポン案内の下の方にある「使う」ボタンをタップします。

取得したクーポンは、「クーポン」画面で確認することができます。

 

クーポンは、取得したら2時間以内に使わないと保有状態が解除されます。2時間以内にお会計ができる時に取得しましょう。

クーポンの上限は、マジカmajica会員ランクによって異なります。

通常会員 10枚まで
ブロンズ 12枚まで
シルバー 12枚まで
ゴールド 14枚まで
プラチナ 14枚まで

 

クーポンを使える数は、1商品1枚までです。2個以上は一度に購入できません。

また、アプリのクーポン(デジタルクーポン)を保有している商品は、発券機の紙クーポンと併用できません。

 

クーポンを使ってのお会計

 

マジカアプリでデジタルクーポンを保有したら、保有状態のままマジカアプリのバーコードを見せてマジカ払いします。

これだけで、持っているクーポン分の値引きがされます。

紙クーポンを1枚1枚、読み取ってもらう手間が省けますね。

 

クーポンは、大抵「デジタル」と表示され、アプリ決済の時に自動的にお会計に反映されますが、中には「見せる」と書かれているクーポンがあります。

 

「見せる」クーポンは、使う時にお店の人に見せる必要があります。

 

「プレミアムクーポン」「テナントクーポン」が「見せるクーポン」にあたります。雨の日に傘を借りるサービスなどです。

 

ドンキでの買い物は、アプリ内のクーポンさえチェックしていればよりおトクなお買い物ができますし、アプリのデジタルクーポンのラクさに慣れてしまうと紙クーポン使いには戻れません!

 

ドン・キホーテでラクさおトクさを追求するなら、ぜひアプリでクーポンを使ってみてください。

 

アプリを使うなら、マジカドンペンカードは欠かせない

 

せっかくデジタルクーポンを使っても、アプリに現金でチャージするのは面倒です。

クレジットチャージをすれば、クーポン使いもチャージも支払いも全て超ラクです!

マジカアプリにクレジットチャージするなら、majicaポイントもためられる「マジカドンペンカード」がオススメです!

 

\年会費無料!新規入会キャンペーン中!/
マジカドンペンカードの詳細をチェック!