マジカ(majica)アプリが登録できない時どうする?原因と対処を解説!

マジカ(majica)アプリは、ドン・キホーテでお得で便利に買い物ができるアプリです。

ドンキでmajicaアプリを使う使わないでは、お得さ・便利さは雲泥の差です。

ですが「マジカアプリに登録できない」で困っていませんか?

マジカ(majica)アプリが登録できない主な理由として、

・majica会員番号を間違えている
・PIN番号が分からない
・以前にドン・キホーテで会員登録をしている

ことが挙げられます。

この記事では、マジカアプリに会員登録ができない原因と対処をまとめてみました。

majica会員番号を間違えている

 

今までマジカ会員登録をしていた場合、PIN番号(4桁)、カード番号(16桁)を入力します。
入力する箇所は、持っているカードにより異なるので注意が必要です。

・majicaカード(majicaマネー機能のみ)→majica
・マジカドンペンカード(クレジットカード+majicaマネー)→majica donpen card
・ユニーマジカ→UNYmajica

特にマジカドンペンカードの場合は、間違えてクレジットカード番号を入力しないように注意が必要です。

majica番号を間違えずに入力しましょう。

PIN番号が分からない

 

PIN番号は、majica会員番号とセットの4桁の番号です。

カードを持っていれば、majica番号のそばに記載があります。

マジカカードを紛失・破棄してしまった場合でも、アプリにもPIN番号の記載があるので確認して控えておきましょう。

メニュー>MYページでMYページを表示、上部のカード番号/PIN番号表示をタップすると表示されます。

PIN番号は、アプリをアンインストールすると分からなくなってしまうので、認証用に携帯電話番号、メールアドレスを認証用に登録しておくと、機種変更をする時に安全です。

認証用の登録は、

メニュー→【認証用】携帯電話番号登録
メニュー→【認証用】メールアドレス登録

で登録できます。

過去にドンキで会員登録をしている

 

majicaアプリを使う前に、ClubDonpenモバイルで会員登録していると、会員登録時にエラーになることがあります。

以前の登録で、majica会員番号とメールアドレスが紐ついている場合、同じメールアドレスでmajicaアプリでの新規会員登録をしようとするとエラーになります。

この場合、ClubDonpenモバイルを退会することで登録できるようになります。

退会の手続きが面倒、または以前の登録ではポイントが残っていないという場合は、別のメールアドレスで登録する方法もあります。

 

「アプリにログインできない」が解決しない場合

 

もし上記で解決しない場合は、majicaのサポートに連絡しましょう。

認証さえできれば、以前チャージしたmajicaマネーやポイントがなくなってしまうことはありません!

連絡先は次の通りです。

・majicaコールセンター TEL0570-200-867(平日10:00~22:00)
問い合わせフォーム

また、アプリの動作で不具合が出る場合は、メールでも受け付けているようです。

info@donpen.comへ、①majica番号 ②携帯電話の機種名 ③携帯電話のOSのバージョンを明記して、不具合の状況を伝えましょう。

アプリ登録ができなくてもオトクに買い物をする方法!

 

ドン・キホーテでオトクに便利に買い物するのにアプリは今や必須ですが、アプリを使わなくてもオトクに買い物をする方法があります。

それは、「マジカドンペンカードで支払う」ことです。

ドン・キホーテでポイント還元を最大に受ける時、

マジカアプリでmajica払い+クレジットチャージ

還元率1.5%~受けることができます。

ですが、ドンキのクレジットカードである、マジカドンペンカードでクレジット払いをすれば、上記と同様の1.5%~のポイント還元を受けることができます。

この場合、majica会員登録がしてあることが前提なので、アプリで登録が失敗している場合は店頭で会員登録をしておきましょう。

1回登録をしてしまえばマジカドンペンカードで支払うだけです。

マジカドンペンカードキャンペーン開催中!(2021年11月30日まで)

現在、マジカドンペンカードの新規入会キャンペーンで、最大5,000円ポイント還元が実施されます。

条件は、

・アプリ登録で1,000ポイント
・マジカドンペンカード利用で上限4,000ポイント還元

です。

クレジットカードのキャンペーンによくある公共料金の支払いやリボ払い登録は条件になっていません。

アプリ登録をしてクレジットカードを利用するだけで還元されるので利用しやすいですよね。

 

還元率は、利用方法により異なり、
・アプリ登録してある場合は、5.5%還元
・アプリ登録なしの場合は、3%還元
・ドン・キホーテでのカード利用なら、6.5%還元

年会費は無料なので、ドン・キホーテ専用のセカンドカードとしてもOKですね。